女性をターゲットにした東京の賃貸物件。おすすめのリフォーム。②

株式会社 REVIVE

03-5923-9525

〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-27-16 2階

リフォーム、リノベーション

女性をターゲットにした東京の賃貸物件。おすすめのリフォーム。②

info advance

2017/09/06 女性をターゲットにした東京の賃貸物件。おすすめのリフォーム。②

 

アイディア

 

【女性限定】で募集可能な物件条件

 

敢えてターゲットを絞り、二ッチな客層を確実に掴みにいくという点は非常に戦略的ではあるが、女性限定に一度してしまうと反響が悪い場合の対策が困難となる。また、女性限定という条件を賃貸物件に加えるメリットとして「安心感」を与えると前述したが、賃貸物件に女性限定の条件を加えることが出来る物件にもいくつかの条件がある。

 

その物件の立地や周辺環境がそもそも安全であるのか、ということだ。以下の2物件を比較した場合、いかがだろうか。

 

【物件①】

女性限定。駅から徒歩15分。最寄駅から街灯のない道のりを歩く必要がある。

 

【物件②】

女性限定ではないが、駅から徒歩3分。交番も近くにあり帰路も明るい道のり。

 

さて、どちらに安全性を感じるだろうか。一概には言えないが室内にいるときよりも、暗い道のりを夜遅くに歩いている方が犯罪に巻き込まれるリスクが高く感じられるのではないだろうか。物件①の場合は、女性限定にしたところで費用対効果が見込めない可能性が高い。

 

また、一階の部屋は特に女性には好まれない。バルコニー等のセキュリティがあまく、防犯上支障があると判断されるようであれば女性限定にするべきではないとも言える。

 

 

入居者募集で闇雲な策は逆効果。戦略性が求められる。

 

女性限定、という条件を加えるのには様々な戦略があってこそだ。周囲の人間からすすめられても簡単に女性限定にしないことだ。

 

物件に差別化を図るのであれば、費用を掛けずに物件に特徴を持たせるリフォームを検討頂きたい。女性をターゲットにしたリフォームでは派手にしすぎないこと。「女性」にも様々な好みがあるので「淡い色合い」と「清潔感」を演出出来るリフォームで女性へアプローチを掛ける。派手にしないことで男性の入居者も見込めるのもポイントだ。

 

一度、上記のようなリフォームで女性の客層を募ってから女性限定の条件を加えるのかを検討することをおすすめする。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社 REVIVE  担当:相場・安西

 

【事業内容】
東京・神奈川・埼玉・千葉のリフォーム、リノベーション。
「思いやり×戦略」を企業理念にお客様から「ありがとう」を
いただけますよう、最適なリフォームプランをご提供します。
【住所】〒164-0013 東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビル32階
【電話番号】03-4400-2061
【HP】http://revive1st.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP